ファンクラブに未加入でもライブに行きたい!どれだけライブに参加できるか?

チェッカーズ好きからフミヤ、尚之応援中です。ファンクラブには未加入ですがライブに行きたい!

チェッカーズ 1987 GO TOUR at 中野サンプラザ デジタルレストア版(発声OK)に参加してきました

3月1日から

チェッカーズ 1987 GO TOUR at 中野サンプラザ デジタルレストア版

が公開されました。

発声OKと鑑賞するのみのタイプの2種類です。

また2週間限定公開です。

 

公式サイト。詳しくはこちら↓

 

https://checkerslive.jp/

 

今回は発声OKに参加をしました。

もう、FINALの時も鼻歌交じりになってしまい、黙ってられないのが目に見えていたからです。

 

目論見通りです。

最初から最後まで手拍子をして歌いっぱなし(笑)

発声OKだから誰にも文句は言わせません(笑)

 

Goツアーは未参加のツアーなので、見れて良かったです。

(行きたくても親から許可が出ていない年頃でした。)

 

私は最後列の端っこにしました。

後ろを気にせず楽しめました。

そして手の振りがあまりない曲ばかり?

立ち上がりリズムを取って踊りたかったなと。

映画館だから無理なのは承知ですが、特に最後列はそう思ってしまいました。

 

私の行った所は30人位いました。

光り物などの小道具を持ってる人や声援を上げる人や手を挙げたりする人は皆無でした。

ただ、発声OKだから、隣の人と話をしている人はいました。

MCにクスっとなったり反応している人も。(私もです)

 

会場や人数、お客さんの入りで変わるとは思いますが、

話し声や歌声が気になる人は鑑賞するのみの方をオススメします。

 

また映画館によって上映時間が全く違います。

スクリーンの大きさや音響も違います。

行く前に悩みましたが、

私が行ったのはシアターの中で一番小さなスクリーンの部屋でした。

大きいスクリーンで見るか迷いましたが小さくても、大満足です。

スマホ画面で見るより全然大きいですから(笑)

(ちなみにFINALは一番大きなシアターでした)

 

けれど、最初から小さいシアターを割り当てられていると言う事は、お客さんの入り具合では、公開の最後まで発声OKの上映がない可能性があるのかな?

と思いました。

ちなみに鑑賞するのみの方が大きいシアターです。

鑑賞するのみの方はお客さんの入り次第では小さいシアターに変更の可能性もなきにしもあらずかと思います。

(個人の予測です)

 

内容的には大好きな

Free Way Lovers

WAWAWA

お前が嫌いだ

 

が聞けて大満足❤️

この曲を聞くと当時にタイムスリップしてしまいます。

 

 

いずれにしても先着特典もあるので、早めの鑑賞がオススメです。

(最初の写真のチケットが先着特典です)